websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

Tカードの更新もんだい 土曜日

クレジットカードの更新に合わせて
「読めなくなったTカード」も何とかしなければならなかったのです

コンビニ、ガソリン、キタムラやらスーツ屋
いちばん大きいのはヤフーでも貯まるTポイント
長らく愛用してたんですが磁気カードなので
文字通り「すり減って」読めなくなるというオチ。

 

f:id:agincyu:20170417160242j:plain

Photo :Huawei P9

 

お店でポンと交換してくれるのは「ツタヤ」で作ったTカードのみらしい 
そっかTカードってそもそもツタヤのレンタルカードだし
他所のは全て「提携カード」で新しいカード自分で勝手に作って
移動手続きを自分でしないといけないんです。

これの更新が意外と面倒、古いカードはキタムラ提携で
たしかPenatxの200Dを買った時だから長男が生まれた頃かぁ
としみじみしながら移行作業中
忙しい時だったらキーッってなってたかもしれん。

 

 

スポンサーリンク