websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

HP ENVY4520 金曜日

写真プリント、なんて滅多にしなくなったんですが
子供のプリントや家の書類を印刷やコピーする機会が多いので
複合機であることが条件、カラーのクオリティは求めません
あとリビングには起きたくないのでWifi必須。

これだけの条件で5千円で購入できたのが
ヒューレットパッカード(HP)のENVY4520
外装のプラは安っぽいですが目立たないデザインなので気になりません

 

f:id:agincyu:20171126115709j:plain

 

以前もHPのプリンターを使っていたことがあるのですが
インク自体にヘッドが付いているのが特徴で、致命的なヘッドの詰まりが起きても
インクカートリッジを交換すれば解消するのです。

Wifi接続がすんなりいくか心配だったのですが
本体をルーターに接続するのもWPSで一発接続できました
Mac2台には環境設定から表示されたENVY4520を選択するだけで完了
いつも渋々インストールするメーカー製のソフトも不要でした。

 

f:id:agincyu:20171126115719j:plain

裏の金属部分がヘッド

 

印刷音はすこし大きめ、速度は普通
前面カートリッジ給紙なのでスッキリしました

しかしこれで5千円って
1台いくらの利益なんだろうと思ってしまいます。

スポンサーリンク