websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

【恋金橋と魚河岸丸天】大井川鉄道ツアー.5

千頭駅にもどってからは"帰り道"とでも言うのでしょうが
「もう帰るの?」と寂しがる子がいるので
あちこち寄り道しながらだましだまし帰るのです。

 

f:id:agincyu:20180505170134j:plain

 

「恋金橋」付近にも同じような吊り橋がありましたが封鎖されていて
ここは唯一観光用として渡れる橋
風でなかなか揺れるし前日の雨で大井川が濁流化してたのでなかなかのスリル。

夕食は新東名を新富士で降りて
前から行きたかった「魚河岸丸天富士店」へ
連休初日の夕食どきなのでなかなかの混雑でしたが
回転がはやく数分の待ち時間で席につけました。 

 

f:id:agincyu:20180505172403j:plain

「丸天丼」 想像の上をいったどんぶりのおおきさ!

 

とりあえず初めてなので「丸天丼」「かき揚げ丼」
子供たちは「天丼」と「すき身軍艦」 
混雑しているのでお待ちください、と言われるも普通の待ち時間で食事は到着
想像の上をいくボリュームでした。

 

f:id:agincyu:20180505172358j:plain

「かき揚げ丼」 ジョウダンのような盛り具合

 

目当ての「まぐろのフルテールシチュー」今回品切れ
メニューがありすぎて目移りしてしまうので次回は綿密な作戦をたてて挑もう。

 

f:id:agincyu:20180505172352j:plain

 

スポンサーリンク