websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

ビルケンサンダルの修理 木曜日 くもり

サンダルの季節ですね
ビルケンシュトックのサンダルを
気に入って長く愛用していたのですが
裏のソールがベロリとはがれてしまいました。

買いに行くのも面倒だしお金かかるし...
直営店だと修理もできるようですが
ココはあるもので修理してみる事に。

 

f:id:agincyu:20180609164700j:plain

 

足の触れるインソールがコルク製
地面に触れるアウトソールがゴム製
ゴム系の速乾接着材でくっつけることにしました
速乾接着材というとゴム色の黄色なんですが今は
透明色もありはみ出しても目立ちません。

普通の接着材と違うのは両面に厚すぎずまんべんなく塗布して一度乾かす
指触乾燥なんていいますが手にベトベトがつかないくらいまで乾かしてから
両面を圧着、これで接着強度がでます。

 

f:id:agincyu:20180609164709j:plain

 

修理完了!のはずですが
ソールは歩くたびに剥がれる方向へ力のかかる箇所なので
まずは近所の散歩から履いてみようと思います。

 

スポンサーリンク