websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

HUAWEI P20 SIMフリー 月曜日

HUAWEI P9からP20へ乗り換えました
巷で話題になってるのはトリプルレンズ搭載の"P20Pro"ですが
大きさと値段と、P20Proの正規品はドコモのキャリアモデルのみで
SIMフリー版が正規で出る気配がないから
"P20無印"がちょうどいいや、といことでポチリ。

 

f:id:agincyu:20180708122342j:plain

 

カラーはproでも出ている"ミッドナイトブルー"
いい色ですが鏡面テカテカで撮るのに苦労しました。 
カメラは縦配置になりイヤフォンジャックが廃止され
ノッチつきの液晶になりどこまでiPhoneなんだと。

もうそろそろHUAWEIもメジャーになってきたんだから
Appleを追っかけなくてもいいと思うのですが
背面にロゴもなく最小限のレタリングのみなのはカッコいいですね。

 

f:id:agincyu:20180708122344j:plain

 

P9慣れしてると、思った以上にズシリとくる重さです
これ以上重いのはキツイのでProでなくてよかった... 

 

f:id:agincyu:20180708122349j:plain

 

カメラ野郎的にはP9との違いは光学式手ブレ補正がついたこと
P20Proと同じAIモードが入ったこと

"P20無印"でも1/2.3インチセンサー
DXOMarkのスコアが102というのはすごいらしいんで期待。

 

スポンサーリンク