websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

月下美人とP20のハイブリッドズーム 日曜日

 

夜8時過ぎお隣さんが咲いた月下美人の花をもってきてくれました
一晩限りの濃厚な香りを放っています。 

最高な被写体ですが造形の難易度が高すぎて
こねくりまわしても上手く撮れません
ギブアップ。 

 

f:id:agincyu:20180709225230j:plain

Photo :Huawei P20 / Jpeg 2倍ズーム

 

P20にはP20proのような望遠レンズはありませんが
"ハイブリッドズーム"という名の2倍デジタルズームがあります。

2倍ズームでプロモードRaw撮影すると
クロップしたJpeg画像と元の画角のRawが記録されます
Jpegのデータには35mm換算54mmとあるから
テーブルフォトやブツ撮りには使いやすい画角ですね。

画素数に余裕があるのと補完技術があるから
解像感は落ちないというのはよくある謳い文句
実際使ってみるとこんな感じで引き伸ばした感ゼロではないけど
いい仕上がりでコレは使えますね。

 

 

スポンサーリンク