websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

Phone cloneで引越し 日曜日 はれ

ココロ踊る機種変ですが
色んなアカウントやらアプリやら設定やら...
踊るココロとは裏腹に重い作業ですね、あのIDなんだっけとか。

HUAWEI同士限定ですが"Phone clone"という移行ソフトが用意されています
新旧端末にアプリをインストールして
旧機種側に表示される3Dコードを新機種で読み取るだけで移行開始

P9かたP20への移行は
Wifi環境下で15分ほどで完了
スバラシイのは全アプリはもちろん
メールアカウント、アプリの位置まで元通り
入れ直したのはLINEのアカウントくらい。

 

f:id:agincyu:20180708192632j:plain

 

全権限をアプリに委ねるので金融関係アプリを入れてる人など
抵抗があるかもしれませんね。

ちなみにHUAWEI同士でもP9LiteからP9への移行はできませんでした
ある程度最近のモデルからじゃないとできないのかもしれません
それでもプリインストールされている"HUAWEIバックアップ"を使用して
SDカード経由で復元すればかなり同じ状態へ移行できます。

 

 

スポンサーリンク