websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

フルサイズミラーレスとか 木曜日 くもり・あめ

先日のキャンプにはGF9にG25mmをつけていきました
単焦点1本だけつけていく、という
ストイックなのが好きなのですさぁ自分が動け、と。

今回は長男と2人なので軽自動車でちょどの積載量
フットワークの軽さでどこでもいけそうですね。

 

f:id:agincyu:20180921223653j:plain

Photo : LUMIX GF9 G 25mm F1.7 ASPH

 

パナソニックもフルサイズセンサーのS1でLマウント採用と
キャノンR、ニコンZと新マウントが出揃い面白いことになりました。 

キャノンはすでにミラーレス用に
Mマウントを採用しているだけにどうなるやら
パナもマイクロフォーサーズはGシリーズとしてやってくなんていってますが
いままでのカメラマウントの歴史を見ると
1メーカが2種類のマウントを面倒見切った例は残念ながらないんだよなぁ、と
フルサイズミラーレスに手が届かないので皮肉をいうしかない。

 

スポンサーリンク