websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

海外旅行イージーモード

翻訳ソフトとか準備していきましたが、結果つかわなかった
観光地や台北周辺だけかもしれませんが下手な英語より日本語が通じる
飲食店でも日本のメニューが用意されてるし
漢字が繁体字だけどなんとなく意味わかるしね。

面倒なら日本と同じ看板の
セブンイレブン、ファミリーマート、吉牛、マクドナルド...
にはいればいつもと同じ景色。 

いちばんうれしかったのは言葉が通じないヒトも
みんな笑顔でなんとかしようとしてくれること。 

 

f:id:agincyu:20181023100921j:plain

Photo :Huawei P20

 

事前に日本から用意しておいたSIMカードは着陸と同時に問題なく通信開始
"中華電信"がドコモ的大手キャリアなんですが"台湾之星"でも
台北周辺ではずっと4G通信だったし日本とのLINEでビデオ通話しても
全く速度不足を感じることはありませんでした。 

データ通信のみですが5日間で840円はやっぱ安いなぁ。

 

 

スポンサーリンク