websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

台湾目線横浜中華街 土曜日 はれ

次は台湾のどこの街か、というと
ココは横浜中華街。 

 

f:id:agincyu:20181103173622j:plain

Photo :Huawei P20

 

台湾熱真っ盛りというと悪い病気のようですが
そういえば中華街までは30分程の距離なのでちょいと
あの雰囲気と味を求めて長男と行ってみるコトに。

地元からも自転車で行けるような距離なんですが
地方から知り合いが出てきた時に食事する、とかくらいしか
中華街って近すぎて行かないんですよね。 

いままで意識したこともなかったのですが
まず"中華民国"と"中華人民共和国"を仕分けます
台湾料理店はタイワンの旗をこれでもか
と掲げてるトコロが多いですね。 

 

f:id:agincyu:20181103180813j:plain

 

さて、デザート
タピオカミルクティーの美味しい店、ありました。
鼎雲茶倉(テイウンチャクラ)お茶屋さん、なのかな
価格も400円程度と台湾並
ミルクティーの"ティー"の部分、お茶の香りがとても良いです
本場のように氷の量まで選べれば最高なんだけど。

 

f:id:agincyu:20181103181155j:plain

 

現地にいってから中華街に来ると
いままでにない目線で楽しめますね
はじめて楽しかった横浜中華街。

スポンサーリンク