websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

スマホで撮影!WORLD ORDERのMVのこと 金曜日

"はてな"繋がりで新しいトビラが開く

"tokyocabin"さんの記事で紹介されていた
「嫌いじゃないわ!トリックスター須藤元気の現在?「Missing Beauty」 / Trickster Genki Sudo Now-Missing Beauty」
「WORLD ORDER "Missing Beauty"」のMV


 

え?台湾でスマホで撮影

カッコいいのはもちろん
台湾の知ってる場所で撮影されてるのがツボ
撮影場所がわかったのは"饒河夜市"と"九份"。

須藤元気氏のツイッターには「僕のスマホだけで撮影しました!」と、
スマホカメラ野郎的には見逃せません。

そう言われてオタ目線で見てみると
細かいディテールのでかたとか「確かにスマホだ」という部分もあり
しかし圧倒的な映像力でカバーされてて機材云々ではない世界なのです。

 

f:id:agincyu:20181129211741j:plain

"九份" Photo :Huawei P20

 

機材がとにかく気になります

撮影にスタビライザーを使ってるのは確定ですね
イントロの流れる道路柵とかに全くローリングシャッター現象が出ていない
3:05に出てくる台湾式横断歩道のLEDが全く切れていない
自分も撮影したのですがLEDが切れ切れになったので
スマホ撮影なのに見事です。 

「僕のスマホ」ってたぶんiPhoneでしょうね
機種がすごく気になるのです。 

何れにせよカッコいい

それはそうと、プチ"WORLD ORDER"ブームが到来しました
"はてなスター"や"コメント"繋がりで新しいトビラが開けていくのは
はてなブロガー冥利につきます、感謝。

 

 

スポンサーリンク