websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

Huawei Mate20proモノ2題

三脚アタッチメント

Mate20proは光学手ぶれ補正もついてるし
強力な夜景モードや合成補正もありますが
やはり固定されてる状態が補正もかからず最高な絵が撮れます
というわけで三脚につけたくなりました。

身軽なスマホで三脚撮影と矛盾してるようですがいいんです
探せばアダプターいっぱいでてるんですね。 

 

f:id:agincyu:20181224215034j:plain

 

マンフロット製にもかなり惹かれたんですが
こちら250円
でかいMate20proでは大きさギリギリ
ギシギシとバネを引っ張りながらクリップします。

Kondolen スマートフォン iPhone 三脚ブラケット(ブラック)

Kondolen スマートフォン iPhone 三脚ブラケット(ブラック)

 

 

レンズ保護フィルム 

液晶保護フィルムとか気にする方ではなくて
P9もP20もレンズ部はそのままだったんですが
Mate20proはちょっと気になりますね...

と、思ったらすぐに製品化されるもんですね。 

 

f:id:agincyu:20181224215026j:plain

 

4枚で720円、このテの商品で原価を考えるのは野暮ですが
シリコンクロスなんかも同封されてて
好感が持てる製品でした
前玉のさらに前に貼るんですから当然写りに影響は無いです。 

Mate20proはP20とかと違い液晶保護フィルムも貼られてないので
同じメーカーのモノを購入
湾曲液晶なのでどうなるのかと思いましたが
一発でしっかりと貼れて気泡も後から飛ぶし
スクイージ用のヘラまで入ってました、オススメです。

 

スポンサーリンク