websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

三が日に初詣行ったはなし

今年ははじめて三が日中に一宮へ初詣にいきました
覚悟はしてましたが正月からなかなかの冒険でした。 

 

f:id:agincyu:20190106143543j:plain

 

午前の11時頃到着、みんな動き出す時間だし
マトモに正面から行くとこんな感じです
駐車場に1台入ってやっと動くので
車停めれるまでに1時間ほど、箱根駅伝見てすごしました。 

 

f:id:agincyu:20190106143254j:plain

 

やっと到着、さお参りとおもったら
境内も入場規制です
お札を納めにいっちゃったりルートをそれると振り出しに戻ります。 

 

f:id:agincyu:20190106143259j:plain

Photo :Huawei Mate20pro

 

お参りをしてお守りをもらって
家族4人なんとかポイっと参道から出てきました
お正月の雰囲気をガッツリ味わうにはいいですね... 

車で行く三が日中の寒川神社

海老名駅からシャトルバスなど出ますが
郊外なので車で行く人がおおいですよね
周辺は交通規制が入り神社の駐車場は使えません
周辺の空き地や会社の駐車場、民家の庭が有料の駐車場になります
相場は1回千円。

今年のうちのように正面切って行くとハマります
まだ川沿いのほうが車が動くし駐車場もあるようです。

周りの田畑沿いに路駐もすごいです
年始の神前にいくのに違反駐車もどうか、とも思いますが。

1月4日になれば規制もなくなり
午前中早く行くなど時間を選べばだいぶ空きます。 

 

スポンサーリンク