websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

函館食い倒れ 木曜日 くもり

「函館食い倒れ温泉2泊3日ツアー」に行ってきました ハンバーガー、カレー、オムライス、ピザ 回転寿し、朝市の食堂 ハセガワストアの焼き鳥弁当 六花亭のラウンジでケーキ 最終日は森町まで足を伸ばして、イカめし お土産はタコの足一本。 特にラッキーピエ…

早起き 月曜日 くもり

今、朝の4時 こんな時間でも、もう朝のtvやってるんですね。 この人tvの人たちは、何時に起きてるんだ? 始発電車でおでかけ、行ってきます。

河原のカフェ

冬の晴れた日には うちのマンションと隣のアパートとの 僅かな隙間から丹沢の山並みが見えるんですが 今日は天気がいいのに霞んで見えませんでした。 暖かくなると空気中の水分(湿度)が増え 霞んで見えなくなるようです 綺麗な丹沢の山並みが見えなくなる…

日曜日 はれ

木の床のバスと石原都知事 土曜日 はれ

「中古都営バスの地方売却 石原知事が一括、中止」 ディーゼル規制の厳しい首都圏ですが 以前から「運送会社は東京で引っかかる車を地方で使っている」 と批判していた石地都知事が 規制にひっかかる都バスも地方に売却されていたと知って怒り 「売却を中止…

MacMiniにSwitchしてまず悩む事 金曜日 はれ

我が家は先月MacMiniを購入、MacにSwitchしました Appleの魅力ある広告通り、小さい箱を持って帰って来て 手持ちのWindowsPCをどかしてMacMiniを接続すれば 「一応」電源は入ります。 しかしパソコンのハードウェアに詳しくない大多数の方が MacMiniにSwitch…

弁当箱を買いに 木曜日 はれ

我が家、久しぶりの外出 ひきこもり家族、都会へ行く 浅草、かっぱ橋へ行ってきました。4月から弁当を持って行く生活になるので 弁当箱を探していたんですが 以前、ロフトでみた「Seagull」という タイ製のステンレスの弁当箱が シンプルで丈夫そうで、いい…

家族でひきこもり

昨日も今日も雨だから、ほとんど外出せず 犬のけんたに話しかけても反応なし 素敵なひきこもり家族

コーヒー豆を買いに 水曜日 あめ

コーヒーが好きです。 なつみはコーヒーが飲めないのにCafeに入るのが好きです。ジャズもそうだけどコーヒーの飲み方っていうのは誰に 教わるものなんでしょうね? 最近は、スターバックスがいっぱいあるから気軽に立ち寄れるけど ちょっと前までは、喫茶店…

ジャズが聴きたいのに 火曜日 あめ

偉そうなカテゴリ名ですが、自分は全くの初心者です。 Jazzを聞くようになったきっかけは 「Jazzでも聞いてみようか」なんてもんなのですが 知識0なのでアーティスト名すら一つも知らないんですよ。 パソコン依存症なので、Googleで調べて見つけたのが 「内…

GarageBandで思い出した

MacMiniに入っていて絶対使わないだろうな と思っていたソフトの一つだったんだけどこれが滅法面白いんです。 AppleのiLife内の作曲ソフトなんですが 基本的には入っているループ音をつなげて重ねるだけで曲が出来ます。 Midiのシーケンスも出来るし使いこな…

びっくりマンデー 月曜日 はれ

昨日のピーナッツ、本格的なピーナツバターになってびっくり(作ったのは妻のなつみ) 出かけるのに江の電に乗ったらぎゅうぎゅうと混んでてまたびっくり。そうか世の中は休日 こんなに晴れてたらみんな外に出てくるよなぁとおもった平和な一日。

旅行記と思い出

旅の話、「歩き」「自転車」「原付」「カヌー」でよく日本中をぐるぐるしてます。 ホームページ持ってる旅人って結構いて旅行記とか見てっていわれて見るんだけど 人の旅行記って子供の成長記録ビデオに近いものがあると思うんですよ 自分もそうなんだけどア…

iPhoto馴染めず

MacにSwitchして約1ヶ月 iTuneはWindows版で予習していたのですんなりと使えて検索なんか重宝しています。 (タグの変換で悩み半日ほど費やしましたが) Windowsの素晴らしい画像管理ビュワーVix(フリーウェア) http://homepage1.nifty.com/k_okada/ に慣…

千葉県の血が目覚める 日曜日 くもり

今日も目が覚めると、目ヤニいっぱい喉が痛い鼻詰まりで苦しい。 病気かな?とも思うんだけど天気予報で「花粉が猛烈に飛びます」 といってた次の日からだから花粉症なんだと思う事にしてる。 妻がもらった落花生をピーナッツバターにするというので、落花生…

おすすめラジオ

暇なので、また新カテゴリを追加 ど素人ですが、主に音楽(Jazz)の記事 恥ずかしいタイトルですが、大好きな「湘南ビーチFM」の番組「JazzyNighit」から拝借しました。 DJが毎回言う台詞「今夜もJazzyな夜をお過ごしください。」言う人が言うとかっこいいか…

Safariユーザー

このページはMacMiniでブラウザはSafariを使って書いています。 Safariユーザーはとても少ないでしょうね、表示がとてもきれいな事とapple独特のiTuneのような クセのある、でも慣れると使いやすいインターフェースが気に入っています。 良く無い所は開けな…

花粉ひどすぎ 土曜日 はれ

普通の人より花粉症がひどいんですよ、「鼻」「目」「のど」まで全部やられちゃいました、外出も出来ない。 絶好の読書&昼寝日和なのにもったいない... 訳あって3月中は全く予定がないので、毎日やる事がなくて家でゴロゴロゴロゴロ。 つい最近まで毎日2時…

スポンサーリンク