websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

偽装メール来る

Yahooからメールが配信できませんでした、という旨の メッセージがきました。 こんにちは、Yahoo!グループです。 ■メッセージを配信できません Yahoo!グループに送信された以下のメッセージを配信できませんでした。 送信元メールアドレス: 送信先メールア…

月曜日 はれ

木工技術科修了

06年03月24日 木工技術科修了しました。 日記で「木の勉強」を書き始めた ころはまったく何も知らなかったわけで よくここまでこれたもんだなぁ と感無量です。 稚拙ながら個人作品もつくったし 学校卒業といっても 本に例えれば目次の前にある白い1ページ…

日曜日 はれ

過剰な消費が期待できない市場社会-2

外から日本をみるとこんな風にも見えるんですね 日本の未来はスローな国家?(上) Hotwired 06.01.17 日本の未来はスローな国家?(下) Hotwired 06.02.25

学校もあと数日で終わり

就職の面接とか(未だ決まってません) 最後にいろいろ作ったりとか 一気に忙しくなりました 今日は一日文集?の編集作業。

火曜日 はれ

過剰な消費が期待できない市場社会

先日学校でNHKの撮影がありました 木工科に在籍されていたことがある 建築家の中村好文さんの特集で使う映像だそうです。 失礼ながら自分は建築家や デザイナーの歴史やら名前というのに疎くて この学校に入ってからハンスウェグナーや渡辺力 バウハウスなん…

ipodで落語を

学校までの通学時間約1時間半 本を読んだりひたすら寝たり 色々なすごし方がありますが 最近はipodで落語を聞いています。 一演目だいたい30分前後というのが 集中して聞ける時間の限度と 電車の乗り換えの合間と丁度合うので 具合が良いんです。 「大工調べ…

火曜日 はれ

適材適色

朝から晴れ、風強し、湿度低め 休みの日にしては早く目が覚めたので 今日は塗装をしました。 以前チーク色に試し塗りしたら 導管が黒く浮き出てしまい どう塗るか迷っていたタモの箱物は クリアコートのみで仕上げたところ タモの木目が「しつこくない程度」…

日曜日 はれ

渡辺力展 土曜日 はれ

先週の日曜日の日記 竹橋の東京国立近代美術館に 渡辺力「リビングデザインの革新」展を見に行く 「家具」というものを美術館で見るのは初めて バロックやアンピール調の家具ならまだしも 昭和デザインの身近にあるべき椅子や机達が神々しく展示され 枠線内…

二十四節気-啓蟄 月曜日 はれ

春一番が吹いてゆるゆると 暖かくなってきましたね 昨日はついに検索語「ムカデ」で この日記にいらした方がいました。(古いログにムカデ退治の話があります)「虫だしの雷」という言葉を聞きました また二十四節気の啓蟄(けいちつ)の頃 起きる雷のことを…

今更履歴書

真冬の寒さの一日でしたが 今日から三月 桜の開花予想なんてでたりして 早いもので職業訓練校もあと一ヶ月で卒業です。 さて まだ就職が決まっておりません クラスでは半分くらいの人が就職決まったかな 条件にこだわりすぎてるのでは、ともいわれますが 長…

水曜日 あめ

スポンサーリンク