websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館をつくる仕事

学校を修了して2ヶ月が経ちました 紆余曲折あり「今の会社」に入って一ヶ月 やっと会社の雰囲気に慣れてきました。 どんな会社か、というと 図書館にある書架、デスク、カウンター 椅子までを全部作ります。 公共の財産、ということですから 材料や仕口を見…

日曜日 あめ/はれ

google検索首位を取る

内容の充実も図らず css化など「見た目」だけの 改良を続けるうちのサイト 教本に従い矛盾なく 音声読み上げもどんとこいという きれいなhtmlコードを書いたところ 見事「佐藤製作」google首位に。 websatou.comに飽きたので リニューアル時に「佐藤製作」 …

金曜日 くもり

アイスコーヒーの季節

今年はじめてのアイスコーヒー作り ボウルに氷をじゃんじゃか入れて 思いっきり濃く出したコーヒーを キュッと一気に冷やす。 一年間ぐらいホームページが工事中だった 逗子のコーヒー豆焙煎店 pflanzen(プフランツェン)←クリックでリンク のホームページが…

水曜日 はれ・雷雨

河原でトントン

マンションの掲示板に 「生活音について」 という張り紙がしてあった。 あまり騒音を出すなよ、という内容で 戸数の少ないこのマンション 思い当たる節は限られてくる。 良く晴れた日曜日ということもあり 派手に騒音を出す「ノミ」の仕込みを 相模川の河原…

日曜日 はれ

久しぶりに朝から青空がでて 仕事が終わる夕方になって じゃーっと夕立が降った。 帰りのバスから ふと空を見ると 虹! 関東で虹を見るのは 何年ぶりだろう バスの乗客も 外を歩く人も 気付いていないようだった。 なつみに見せなくちゃ とおもって携帯で写…

土曜日 はれ・あめ

そうだ京都へ行こう

そうだ京都、行こう。 (淡交ムック)作者: 淡交社編集局出版社/メーカー: 淡交社発売日: 2004/10メディア: ムック購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (65件) を見る駅張りのポスターやCMでやっていた JR東海「京都キャンペーン」のポスター写真 …

立ち読み情報収集

自分で何かを作ろう、と思っても ゼロからじぶんで何かをポンポン生み出す能力は 残念ながらあまり備えていないようなので まずは模倣から始めるわけです。 その模倣というかネタ探しに 有隣堂などの大きい本屋に行きます インテリアとか建築本とか充実して…

終了!終了!

学校から今に至るまで ずっと日記に書いてきたので 今回のことも書いときます。 仕事をはじめてわずか一ヶ月ですが会社を辞めました。 左利に木工機械を触らせたくない (自分は左利きです、玄翁や鉋など刃物は両利きですが。) というような事を社長に度々…

金曜日 くもり

カヌーも売る

もうのる暇無いし... と、自分に言い聞かせ 勢いでカヌーも処分 オークションに出品。 技能検定のことも含め 手持ちの道具があまりにも少ないので 道具屋でまとめて購入 平鉋、責鉋、際鉋(左)、切面鉋 大入れ(追入)鑿3本、刳り小刀左用、端金 とりあえ…

日曜日 あめ

今日のこととか、

学校のメンバーと飲む 朝までカラオケなんてしたのは何年ぶりだろう... 始発電車で帰宅 なかなかこない早朝の電車をホームで待つあの空気感 結構好きな空気だなぁと思った。 オークションの暗室用品一式、いまだ動かず。 勢いで"websaou.com"トップも更新 な…

土曜日 はれ

さらば暗室 木曜日 はれ

この歳になって 木工の世界に飛びこんだ自分。 貧乏が目に見える生活なのと あまり多くの物をもつのが嫌なので 暗室用品を一挙処分することにしました 写真も木工も、というのが理想ですが あくまで理想、現実今はそうはいきません。 引き伸ばし機など大きい…

HTMLとCSSを勉強した

ちょっとした時間が出来たので HTMLとCSSを一気に勉強。 プロとして恥ずかしくないスタイルシートの大原則出版社/メーカー: MdN発売日: 2006/01メディア: ムック購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (38件) を見るただのコマンドの説明にとどまら…

火曜日 あめ

設置する

製作する物は、オフィスの収納だったり 店舗什器だったりと、比較的大きな物が多いので 現場で接合したり組み立てたりすることが多いのです。 初めのうちは訳もわからず指示された サイズに板を加工していただけなので 何が何の部品だかわからなかったのです…

月曜日 はれ

スポンサーリンク