websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二軍落ち

先輩が腰の療養を終え帰ってきました 野球のスタメンの如く再び二軍落ち。 丁度仕事が暇な時期と重なったので やることが無くなり工場をウロウロ 鉋を研いでみたり掃除を念入りにしてみたり そんなある日、二軍メンバーズに 庭の木を切るよう指令が入りまし…

月曜日 はれ

先輩壊れる

十数名の職人さんがいる職場ですが 誰が分けるともなく、なんとなくチーム分けされてて 自分は、親方(工場長)と先輩と3人で仕事をしています。 七月半ばのある日、先輩の腰がクラッシュ 2週間程の療養生活突入。 親方と自分の2人での作業が始まりました…

日曜日 はれ

星野道夫 - イニュニック.2 日曜日 くもり

この本を読み終わったところで 裏表紙の内側に新聞記事の 切り抜きが貼られている事に気付いた。 日付は1996年(平成8年)8月9日 「ヒグマに襲われ写真家死亡」 星野道夫がシベリアでクマに襲われ 亡くなったことを伝える新聞記事 今から10年前、TVでは 周り…

星野道夫 - イニュニック

若くして亡くなった写真家、星野道夫の著書は、ほとんど読んだつもりでいた 一人の著者の本ばかり読んでいると、同じ内容の再編集本とかにあたったりして、がっかりすることもあるが イニュニックは全てが初めて読む話だった。なんでいままでこの本に巡り会…

急遽大型連休到来

仕事が暇なのと 休めるうちに休もうということで 木曜日から日曜まで休みになりました。 臨時GW到来 と、いってもお金もないし 休んだ分だけ給料も減るので 遠出はナシ 昨日は藤野町の温泉へ 今日は近所のズーラシアへ行ってきました 夫婦で原付2台連ねて。…

金曜日 くもり

うちの床貼り-2

床材のカットサンプルが届きました 左上から時計回りに チーク15mm厚 吸音材付き 徳島産杉 15mm オーク 15mm 徳島産杉 30mm 値段は 杉15mm はじめは硬いオークしようと思っていたんですが なつみが冷え性なので分厚い杉なんか良いんじゃないかな?と チーク…

土曜日 あめ

スポンサーリンク