websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福島出張

先週は福島へ取り付け出張でした 4日間、全体としては3回めの出張です。 先日購入した社長の高級車は 時速160kmで高速を北へと飛ばします 怖いです、本当にコワイ。 納期やら大人の事情で、メインはうちで作ったのですが その他は下請けに飛ばしまくり、大小…

リッチドーナツだそうです

新宿のクリスピー・クリーム・ドーナツが食べたい と言われ続けること数ヶ月。 いつ行っても数時間待ちの行列、朝は5時くらいから並んでる... 「ムカデ」の次に嫌いなのが「行列、混雑」 渋滞と聞けば出かけないor高速に乗る 満員電車を見ればロマンスカーo…

ケーキバブル

タバコは吸いません、ギャンブルもしません 酒はほどほど甘い物は、好きです。 幸運が重なり、冷蔵庫には「食べ待ち」の スゥイーツがぎっしり、なんて状態に一時なりました 以下自慢です。 相模原「セラセゾン」のトライフル 旬のフルーツがぎっしりと入っ…

かつどんキット

来週は現場出張まだ品物は製作中、猛烈に忙しい なつみは仕事の会議でお留守 (´・ω・`) こういう時の夜ごはんは、大体が作り置きだけど 今日は自分でやるようにと、書き置き。 「半完成品」てやつですね 材料はこちら 説明書通りにおいしく出来ました (`・ω・…

木を切れ!-2

朝、「木、切っちゃって」と社長 処刑宣告。 罪名「軽自動車汚し」 工場が建った時からあった木だそうなので 少なくとも樹齢30年以上。 写真の場所には以前もっと木が「茂っていた」そうですが 隣に家が建ち、駐車場ができ、と一本一本切られ ついに綺麗さっ…

くりの季節

江の電沿線で行われているアートイベント 「ensen10」に行こうと思っていたのですが 世の中は快晴&三連休なんですね... 交通情報も藤沢〜逗子にかけては渋滞表示で真っ赤 仕事は大口の仕事の追い込みにかかり、大忙しでぐったりな毎日 さすがに、疲れた体で…

木を切れ!

去年チェーンソーによって切られた(自分が切った) 工場の木、枝葉は全て落として幹も切断したので もはやこれまで、と思っていたのですが あれから一年見事に生き返りました 人間のエゴをものともしない生命力、生き返ってくれてありがとう。 と、おもった…

カタログハウスのお店

午前中早めの時間に買い物&散歩へ出発 道もガラガラ、目指すはマリンタワーの下 小さい頃から行きなれた場所なのに なかなか目印のマリンタワーが見えずちょっと焦る。 あれっ?取り壊された?と思った頃に ビルの陰からひょっこりと見えたマリンタワー いつ…

ホワイトバーチを曲げる-2

今日も朝からせっせと曲げてきました 薪は無垢の端材です。 二日で約40本ほど曲げましたか.. 曲げた材は貼るまでこのように保管しておきます。

ホワイトバーチを曲げる

ここの所、仕口を掘って端金で組んで〜 という家具作りではなく、パネルをひたすら作って.. という単調な仕事が続いているので あまり仕事については書く事がなかったのですが 今、製作中ののパネルはR(曲線)のラインがあるので そのRに合わせて貼るために無…

8月終了

今年の夏は、もう地球滅びるよ。という異常な暑さ、気候でしたが 気づけばもう9月。 予定通り花火を見て、ホタルを見て、プールで泳ぎ お盆には、ご先祖様の墓参りに行ってきました とりあえずこなすべきものはこなした8月。 「お盆」に千葉のばぁちゃん家…

スポンサーリンク