websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しんきんプレート

家じゅうのコンセントやスイッチが一斉に交換できる なんてなかなかない機会。 探してみると意外と種類があるもので 「シンプルで堅牢なもの」 パナソニックの新金属プレートを選びました。 Photo : SONY NEX-5N E30mm Macro P Mode プレート本体が金属製で …

引っ越し

床が塗り終われば とりあえず暮らすことができるので 引っ越しの準備 Photo : SONY NEX-5N AUTO 引っ越すということは 少なからず生活パターンがかわるだろうし マンションと戸建てではそもそも柱間とか そのへんのサイズが違うし 違うことだらけで新しい住…

ベランダ塗る

セルフ作業その2 ベランダ塗り Photo : Panasonic LUMIX LX-3 AUTO 建築工事で何が高いって手間賃です 時間がとれて、資材が安くて、根気が勝負な単純作業は 自分でやるとかなり節約できます。

セルフ事始め

床材って家にいるときは、ほぼ常に体が触れているモノだし 家づくりのなかでも、かなり重要な要素だと思う。 硬すぎず、柔らかすぎずで最初はタモを考えたのですが 大工さんのアドバイスと予算の都合で 息子が生まれる時、マンションに張ったのと同じ杉材 を…

ひきわたし

途中で設計が抜けたりして 紆余曲折ありましたが 無事引き渡しまで”漕ぎつけ”ました。 「こぎつく」っていう言葉のごとく 本当にギコギコ漕いだ感じです 工務店、大工さんには頑張ってもらいました。 Photo : Panasonic LUMIX LX3 AUTO 予算と施主の好みの都…

器具付け

壁紙も貼り終えて あとは器具付けを残すのみ。 Photo : Panasonic LUMIX G3 14-4 AUTO

スポンサーリンク