websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

けんちゃん前 から おとうさん 経由

前よりだいぶ進歩 町や駅ができてなんかそれらしくなりました。 Photo : SONY NEX-5N E30mm Macro P Mode けんちゃん前駅 から おとうさん駅 経由 台所前 行き超特急。

雑草刑事

雑草刑事が容疑者を確保中 Photo : SONY NEX-5N E30mm Macro P Mode

貸し切り

日曜日の午前 いつも水場は貸し切り。 Photo : SONY NEX-5N E30mm Macro P Mode

内装仕上げはじめ

いくつかの部屋は壁紙をはってもらいましたが いくつかの部屋は漆喰壁にしたかったので 自分で塗ることにして そのまま引き渡してもらいました。 Photo : SONY NEX-5N E30mm Macro P Mode せっかく住める雰囲気になった家ですが 養生しまくりで現場モードへ…

炭酸水

毎年暑くなってくると自然と 炭酸飲料を飲むようにになります 寒い時期は全くと言っていいほどのまないのですが。 体が資本の建築系なので 汗をかきかき一仕事終えて ぐいっとコーラを一本だったのですが 最近は現場を管理する側になったので 前ほど体を動か…

養生

引っ越したばかりなのにいきなり養生。 Photo : SONY NEX-5N E16mm P Mode

ウォシュレット

なんでもかんでも工務店に頼むとやっぱり高い ウォシュレットくらいは自分でつける。 Photo : SONY NEX-5N E30mm Macro P Mode でも、工務店も利益の出せる「儲けどころ」ってのがあるから なんでもかんでも施主支給にしてくれた監督には感謝。

電球

照明もほぼ全て新規購入 こういうのは楽しいです。 丸くて天井にべたっとついている シーリングライト、というのがきらいなので 基本は電球、といっても時代は蛍光灯もしくはLED。 Photo : SONY NEX-5N E16mm P Mode ブナコとかほしい「傘」は高い かといっ…

5N

SONY NEXが出て飛びついて NEXが2度壊れて パナG3に替えてもらって 5Nがでて結局またNEXに戻る。 高感度が使えるのがとにかくよいです SONYのHP見てると 「フォーサーズよりセンサーがでかくていいです」 とか書いてあるし。 フォーマットが大きければ何でも…

スイッチの件

電気屋さんにはとりあえず すべてノーマルなスイッチをつけておいてもらったのですが 調べてみると 光るスイッチとか タイマー付きとか 色々と便利なものがあるものです。 Photo : SONY NEX-5N E30mm Macro P Mode 手始めに風呂の換気扇を タイマー付きスイ…

スポンサーリンク