websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

websatou.com7年振り更新

31度の部屋の中 扇風機にあたりながら半日がかり まずは7年間放置だった 自前ドメイン「websatou.com」を更新 流行のタイルデザインです windows8の思いっきりパクリです タブレットにフレンドリー。 タイルデザインてcss.htmlのお約束さえきっちり守れば…

ウォームアップ

数年振りにhtmlの本を引きずり出し Macにフリーのライティングソフトとftpアップローダーをいれて 準備完了。 Photo : SONY NEX-5R Carl Zeiss Sonnar T* E 24mm ”アタラシイハタラキカタ”の一環として まずは思い出しながら練習 とにかく前に進んでみる。 …

三浦ゲート

三浦半島に行くには「必ず」 トンネルをくぐらないといけないって知ってました? 電車も車も高速道路も山道を徒歩で越えない限り。 Photo :RICOH GR 28mm 近所に居ると 三浦半島っていう意識をしてないし どこから半島かの定義も知らないけど 町の雰囲気はヨ…

レンズの限界超える

アルクとかジンズとかでつくったメガネ ついにコーティング剥がれる。 Photo :RICOH GR 21mm いままでの長いメガネ人生 大体メガネ最期って フレームが割れるとかガワの故障だったんだけど レンズが限界超えたのは初めて と、いっても相当使ってたけどね

ローパスフィルターレス

確かにMacとかiPadの画面で見ると いままでのとテンデ違う 鉛筆と0.3のシャープペンくらい違う だから手放しで「イイ!」ってわけでもないんだけど。 長辺500ピクセルがこの日記の写真サイズ 高精細なので上手く調整しないと ぐじゃぐじゃっとなってしまうの…

旗日

祝日の事を「旗日」という言い方を知ったのは 職人になってからで ひょっとすると あまり上品な言い回しでは ないのかもしれないけれど。 粋でいいじゃないですか 「旗日」なんて。 Photo :RICOH GR 28mm 磯子にて 祝日に国旗を掲げるなんて粋なはからいって…

スタバツタヤ

親父を迎えに行ったついでに スカパラの「daiamond in yorur hert」が欲しくて ツタヤへ寄る。 Photo :RICOH GR 28mm みなとみらい 自分の偏った統計によると スタバ併設のツタヤの本(特に雑誌)は キタナクテ買う気にならんぞ!

<お詫び>4年分 コメント気付いてませんでした。

なにげにアクセスいただいている 日記という名のこのブログ 半月以上放置だったので色々整理していたら 管理画面で数年開いた事のない「コメント管理」 というタブを発見。 そうそう、ず〜いぶん前に 「はてな」から引っ越した後に 以前と違い下品なスパムコ…

団地ライフ

団地っていいですね 現在建てられる集合住宅にくらべれば 敷地に余裕があるし 建物と一緒に年数を経たであろう緑が多いし 勝手にベランダに物置建てたり ガーデニングしたり オートロックのマンションにはない 自由さ、気持ちの解放感が好きです。 Photo :RI…

中野雑居ビル現場隙間景

中野の飲食店がひしめく小さいビルの谷間 外壁塗装のため足場でビルを囲う といっても人ひとり横になってやっと入れる隙間 ゴミ捨て場と化して、ヘドロのような匂いの中 タバコカス、空き缶を悪態をつきながら 片づける最高なリハビリ。 Photo :RICOH GR 28m…

スポンサーリンク