websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

情報交換 水曜日 はれ

マインクラフトでゴーレムが作れるブロックの組み合わせとか学校で情報を仕入れてきてるもはや呪文、わけわからん。 Photo :Huawei P9 友達同士で情報を交換してノートにまとめてる勉強もこのぐらいお願いします。

いろあせる写真 月曜日 はれ

人にあげたり大事な写真ってのはキタムラでプリントしたりしてますがちょっと飾っておきたい写真はプリンタで厚手のマット紙に印刷してます。 耐色〇〇年インクなんてうたってますが退色劣化するのは承知済み 日当たりの良いリビングで3年経ってこんなかん…

大雪のこと 金曜日 はれ

関東の大雪の次の日首都高、高速道路はほとんど通行止で物流がストップどうしても必要な材料が届かないので下道を延々と走って取りに行くことに。 Photo :Huawei P9 つくばまで遠路片道5時間の旅帰ってきてもしばらく体が揺れていましたあと腰がイタイ。

たんじょうび 日曜日 はれ

てづくりのケーキでお祝いです。 Photo :Huawei P9 "数え歳"のほうがいいなぁ、とも最近おもうようになりました 国民全員が元旦にひとつ歳を重ねる なんかみんなでお祝いってのもいいですよね。

マインクラフト、クラフト 木曜日

マインクラフトをあげて2週間ほど本だけでなく学校で情報を仕入れてくるらしく色々できるようになったようです。 Photo :Huawei P9 いつのまにか弓を撃ったり、村人を増やしたりこちらがコドモに情報やヒントを与えて世界を育成するゲームをしてるようです…

展望席 水曜日 くもり・あめ

いくつになっても電車のこの場所はお気に入りコドモもオトナも。 Photo :Huawei P9

トウキョウとヨコハマ 日曜日 はれ

生まれてからずっと横浜、その周辺で暮らしていますが中学卒業くらいまで"トウキョウ"なんて片手で数える程しか行ったことのない"都会"でした。 Photo :Huawei P9 今でも"トウキョウ"は果てしなく大きい街だなぁと思いますなんだかんだで横浜の繁華街はコン…

2018年のおんがく生活 水曜日 はれ

AmazonMusicのプライム会員で聴ける曲は100万曲別途有料のUnlimited会員で4000万曲とありますが追加費用なしのプライム会員で聴ける曲も、今年は有名ドコロが増えてきた。 現代日本のjazz、インストゥメンタル系がなかなか揃っていてオススメつながりでどん…

今年も氷りました 月曜日 くもり・あめ

公園の池に氷が張っていたのでバケツに水をくんでおいておきました。 Photo : LUMIX GF9 G 25mm F1.7 ASPH

年賀状のマイクロ文字 日曜日

年賀状のスタンプの部分にマイクロ文字が隠れてるっておしえてくれた。 Photo :OLYMPUS Tough TG-5 Raw 「あけまして、おめでとうございます」確かに書いてあるTG-5の顕微鏡モード最大でこの大きさよく印刷できるもんですね。

マイクラ 土曜日 はれ

こどもたちのモデリング、プログラミングの教材といういい訳で ヨドバシのポイントを使いマインクラフトを購入しました。 Photo :Huawei P9 セットアップして基本的な操作を教えたらふたりとも夢中になって穴を掘ったりしています。 「ゲームソフト」という…

ふるさと納税 金曜日 くもり

返礼品はやっぱり食品、そして肉。 選択はすべて任せているんですが今年は九州から柿もきました、肉もいいけど果物もいいね。 Photo : LUMIX GF9 G 25mm F1.7 ASPH 返礼品重視の制度が度々論議になってるようですがふるさと納税サイトのTV宣伝はそんなの無視…

お年玉と手帳 木曜日 はれ

三が日が過ぎて、箱根駅伝が終わるとさぁお正月も終わり、という気分になります。 カレンダーを印刷して手帳の更新です。 Photo : LUMIX GF9 G 25mm F1.7 ASPH 手帳は高級なのも試しましたが、無印良品に落ち着きました長男も毎日日記をつけているので「お年…

スポンサーリンク