websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

センタイモノ 火曜日

この前までキュウレンジャーっていってたのに新番組に切り替わって"ごっこ"もいつの間にか新しいパトレンジャーに。 1年サイクルで子供に見向きされなくなってしまう戦隊モノや仮面ライダーのおもちゃは買わないんだけど自分で作るんならどんどんやってくだ…

さくらまつり 日曜日 はれ

文句なしの青空の下、今日は自治会の桜祭り今のご時世、ちゃんと機能している自治会というのもありがたい。 Photo : LUMIX GF9 G VARIO 12-32mm しかしこの歳になって「やっと」ビールが心から美味しいと思うようになったのです。

オトナ向けの本と長男 土曜日 くもり

子供向けのマインクラフトの本では満足せず最初に買った大人向けの解説本に手を出すも漢字や熟語の意味がわからずに辞書と格闘。 Photo :Huawei P9

電車ごっこ 金曜日 

電車あそびもなかなか進化してきました踏切の鉄道信号だそうです、たしかにこういうのついてる。 運行司令所ですちゃんとストーリがあるのがよいですね。 Photo : LUMIX GF9 G 25mm F1.7 ASPH

春分の日に 水曜日 雪

雨予報の休日、兄弟と村の風呂へいってのんびりしようと思ったら、朝から雪。 Photo :Huawei P9 露天風呂で雪見となりましたしかし春分の日なのによく降る雪だなぁ。

自転車のれた 日曜日 はれ

まだ道路を走るのは心配だけどひとまず自転車に乗れる様になりました。 たのしくてしょうがないそうです自転車も車両の仲間です気をつけてね Photo : LUMIX GF9 G VARIO 12-32mm

EOSKissMとかP20とか 土曜日 はれ

この日記に何度となく書いてるんですがよく写る単焦点レンズほど写真を撮るのが楽しくなるものはありません。 GRの様な単焦点コンパクトもありますがいずれはこの辺りもスマホに置き換えられていくのでしょうか。 Photo : LUMIX GF9 G 25mm F1.7 ASPH 勉強や…

花粉兄弟 木曜日 はれ

家族全員で花粉にやられていますやっと暖かくなったのに洗濯物も部屋干しの日々 次男も花粉症仲間入りしたのでJINSの花粉メガネをよういしました。 Photo : LUMIX GF9 G 25mm F1.7 ASPH 長男も成長してサイズがあわなくなったので二つとも新調普通のメガネと…

マキタのサイクロン 日曜日 はれ

マキタのハンディクリーナをサイクロン掃除機にするアタッチメントがでました サイクロンアタッチメント A-67169、実売2千円くらいなのですがなかなか効果があります。 Photo : LUMIX GF9 G 25mm F1.7 ASPH 透明のカップにゴミがたまるようになるので掃除し…

勉強テキスト 金曜日

勉強のテキストもDLしてプリンタから出てくる時代です。 Photo :Huawei P9

レゴアレンジ 日曜日 はれ

レゴテクニックやレゴシティのシリーズは組み立ててできた車や街そのモノで遊ぶか改造して違うものを作り出すか。 Photo :Huawei P9 どちらかというと長男は前者、次男は後者次男の改造がはじまりました。

いっぽいっぽ 木曜日 あめ・はれ

ほふく前進をするように時間を縫って勉強していますこの試験に合格するには普通レベルから一歩抜きに出ないといけないのです。 Photo :Huawei P9 一番の敵は「勉強した気になってしまう」ということでしょうか慣れた問題ばかり解いたりして、やりたくない苦…

スポンサーリンク