websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じゅっさい 日曜日 あめ・台風

長男が10歳の誕生日を迎えました"10年"こちらも親として成長したのか疑わしいけど ずいぶん立派に育ってくれたなぁと思うのです。 Photo :Huawei P20 まだまだ小さい長男がいままでと同じ時間を生きれば 10年後にはハタチ、立派なオトナ 今の様子を見…

誕生日プレゼントと文庫本 水曜日 あめ

長男の誕生日プレゼント本人からリクエストのあったのはレゴやら動かすのに必要な充電池セット。 親チョイスで見に行った映画つながりの本もプレゼント"未来のミライ"の小説はルビのふってある高学年向け"ペンギンハイウェイ"は普通の小説でオトナ向け。 Pho…

クラピアの白絹病はとまらない 日曜日 はれ

庭のクラピアの白絹病ですが完治していません今年は庭の端っこで小さくでているのは確認できたのですが放置していました。 夏の盛りも過ぎ忘れてたある日あちこちに発生この日記の検索履歴も"クラピア 白絹病"が一気に増えたのであちらこちらの庭で菌が活動…

ネイチャーストーブ 金曜日 あめ

久々のキャンプでひっぱりだした"ユニフレームのネイチャーストーブ"買ったのは子供たちがうまれる前だから10年以上経つか 安くないしニッチな商品だなぁと思ったけどまだ現行販売されてるから何気に長寿商品。 Photo : LUMIX GF9 G 25mm F1.7 ASPH 収納時…

火アソビ 水曜日 はれ

キャンプ一番の楽しみは"焚き火"この時間のために昼間から薪拾いやら念入りに準備します。 Photo :Huawei P20 夜景モード 今は地べたで直火はしないのがマナーなので元々持っていた"ユニフレームのネイチャーストーブ"というプチ焚き火台の登場。 焚き火台の…

ヌルキャン△はじめました 月曜日 はれ

ついに念願のお泊りキャンプ開始長男と近場のフリーサイトで一泊。 長男は自分の放浪癖をしらないので本当にキャンプできるの?と疑いの目まぁ見てろって サイトから自分の場所を確保してテントやらテーブルやら配置して今日のおうちを作るのは楽しい作業壮…

LUMIXGF9 + G 25mm 水曜日 くもり

久々にGF9を出して見たらすっかり電池がカラ、まずは充電 大型センサー+50mm単焦点の絵はアタリマエですがよいです。 Photo : LUMIX GF9 G 25mm F1.7 ASPH 旧モデルですが4K撮影ができたり機能の割に値ごろ感がでてきたのか今だにGF9は売り上げランキング…

定番河原BBQ 火曜日 くもり

夏のオワリに家族集まって恒例の河原BBQ。 ひたすら肉を焼いて食べて川にザブンとはいるのです。 Photo :Huawei P20

無理宿題 土曜日 はれ

長男の宿題、月の観察なんだけどいま新月だし例え出たとしても月の出は午前3時... クラスでちゃんと観察できる子はいるのだろうか。

フルサイズミラーレス 日曜日 あめ・くもり

ニコンZ、キャノンEOSR、パナソニックとフルサイズミラーレスが旬の話題ですね市場もコンパクトは壊滅的だしエントリー機にも期待ができないのでメーカーはミドルからハイエンド路線に軸足を置くのでしょう。 レンズ資産なんれいわれるけどここまで一度に新…

マキタ USBアダプタ ADP05 土曜日 くもり

マキタのLi-ionバッテリー電動工具はもちろん芝刈り機、照明やラジオと色々使えるんですがコレをつけるとモバイルバッテリーになるんです。 USBのポートが2つついただけのシンプルなモノで"モバイル"というにはかさばるしAnkerの「PowerIQ」みたいな端末の…

スポンサーリンク