websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SIMフリーカメラ野郎的P30シリーズ 水曜日

年に一度のブレイクスルー HuaweiのフラッグシップP30シリーズが発表されましたね毎回カメラ性能で驚かせてくれる"P"シリーズですが10倍ハイブリットズーム、ISO40万9600の高感度DxOMarkスコアも112点(P20pro,Mate20proは109点)とのっけてきました。 発…

家族の思い出バックアップ 月曜日

デジタルカメラってモノが出てきたのと結婚して子供が生まれて自分の家族というものができたのがちょうど同じ頃写真、動画の思い出はすべてがデジタルデータなのでバックアップは念入りに行なっています。 MacOSの優れたバックアップツールとして「TimeMachi…

かんしゃのおてがみ 土曜日 

彼にとって一番貴重なパンダのテープをぺたりと貼るあたりにこのお手紙の重要度が伝わってきた。 Photo :Huawei Mate20pro

幼稚園の余韻とか 木曜日

こういう"ふわふわ"とした雰囲気ともお別れだなぁ。 Photo :Huawei Mate20pro ツイッターのほうにHuawei公式からコメントもらえて嬉しい限り「カメラ機能を気にいっていただいて..」といやいやカメラとしてしか見ていないんです。 標準27mmレンズ1/1.8インチ…

次男卒園式のひ 火曜日

ようちえんフィナーレ長男が卒園するときは次男がいるからまだまだ幼稚園に行くんだな、と思ってたけどあっという間に終わったなぁ。 Photo :Lumix FZ-1000 うれし、さみしやおおきく育て。

だから音楽は所有するしかないのか 日曜日

音楽はストリーミングサービス全盛で音楽をモノとして"所有する"コトからの解放かと思われましたが自分は断然"所有"したい派。 GooglePlayやAmazonMusicも利用していますが"オトナの事情"である日 お気に入りの楽曲がいきなり聴けなくなる事、多々あるのです…

畑、冬の収穫 土曜日

ことし冬季の畑はブロッコリーですずいぶんでっかくなったので驚いております。 Photo :Huawei Mate20pro 以前、鎌倉の市場で買ったブロッコリーがとても美味しくて驚いたのですが庭獲れすぐのブロッコリーは格別のおいしさですね。 家庭菜園はコスト計算す…

ご案内来たる 木曜日 

あーあーついにきちゃった。 Photo :Huawei Mate20pro

LUMIX FZ1000M2 登場は意外だった 火曜日

まさかのFZ1000後継機登場 パナソニックからレンズ一体型カメラの「LUMIX FZ-1000M2」が発表されました。 前モデルのFZ-1000を今は使用していますがそこそこ写る1インチセンサーで24-400mmレンズバリアングルモニタで4K動画も撮れる、とデカイけど"全部入り…

ご当選 土曜日

マジか

塗装と色決め 金曜日

現在のリフォーム工事で"塗装"というと外壁塗装、内装だとシート材が多いのでコレは基本的に塗料がのらないので塗れません。 ただ団地とか昭和な家屋は木枠が多いので塗ってリファインしてあげるとぐっと印象が変わりますね。 色決めってのは主観的だしPCや…

冬のクラピア 模様 火曜日

冬、11月くらいからでしょうかクラピアは葉がなくなり茶のランナーのみになります。 この時期は特にやることもないですね太く木化したランナーを取り除くくらいでしょうか。 Photo :Huawei Mate20pro なんとか白絹病も抑えられている"よう"なので庭に穴も…

仕上げの時間です 土曜日 はれ

現場の最終工程"仕上げ"職人のもういなくなった現場で一人シール材を打ったり、金物を新しいものにかえたり。 Photo :Huawei Mate20pro

スポンサーリンク