websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもパソコン仕立てる-2

回収したモノの確認 さて、持って帰ってきましたLenovoG550使えば使うほど動きが重くなるWindowsPCですが7年くらい?親に渡して放置してたものブラウザ開くにも"分"かかりますね....なんか金払え金払えとポップしてくるクリーンアップソフトとかあるしこのP…

こどもパソコン仕立てる-1

こどもアカウント 小学生の息子たちのためにリビングMacにこどもアカウントを作り分けていたのですが長男が「VBA」Visual Basic for Applicationsを勉強したいといいだしたのであーいい機会かなぁと。 なんだかんだでメインストリームはWindowsなんでFusion…

ヤビツ峠から朝日を!

はじめて朝日がのぼるのを見る 宮ヶ瀬で流星群観察した後午前4時頃かな?朝日が登るのを見たことがない長男と朝日を見よう、と秦野のヤビツ峠へ移動。 宮ヶ瀬からはそのまま峠道を抜ければまぁ近いんですが現在災害で長期通行止め、またバイクで走ったこと…

役得ビュー 土曜日

物を運ぶ仕事をしていると時々、普段入れない場所に入る事ができます。 高層マンションなんかもそれ地元にもありますがいつも見上げるばかり中に入ると数十年暮らしてた街の違う景色が見えました。 Photo :Huawei Mate20pro そんなのんびりする時間なんかな…

しぶんぎ座流星群2020

新年一発目の天体イベント「しぶんぎ座流星群」 規模も小さめなんでちょっとマイナーなんですね真冬なんで路面凍結も心配だし遠出しにくいのもあるし。 でも、今年は車にスタッドレスを履いている!しかも観測絶好の空運送屋開業してからバタバタしてソトア…

景色コレクションとツイッターのこと 月曜日

久々に更新したのにこままでも星つけていただいててたがまたスターくれたりコメントもいただきめちゃくちゃ嬉しいですお返事ここですいません。 Photo :Huawei Mate20pro 自営の運送屋もおかげさまで年越を迎えることができました特に1つの会社と契約、とい…

あけましておメリークリスマス 金曜日 はれ

げんきです!ぼちぼち、はじめますかねー! Photo :Huawei Mate20pro いつの間にかえらい広告サイズがおおきくなってしまったのでまずは手直しからです。

スポンサーリンク