websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエイティブの時間

子供達はGW明けまで自宅待機、勉強もしてますが外では遊べないしクリエイティブな事に取り組むいいチャンスと前向きに取り組みましょう。 なにが好きで得意で熱心に取り組めるかはわからないのでいくつかのツールを渡しました。 次男はスクラッチでプログラ…

季節

人間の世界は感染症で大変なことになっていますが関係ないね、とでも思っているかのように季節は進んで行きますね。 人が消えて誰も見ていなくても繰り返される季節。

ガラスフィルム貼る

2階の窓にはまだカーテンもつけていなくて本の焼けも心配なのでガラスフィルムを貼りました。 ホームセンターで売ってる水で貼って剥がせるのではなくて普通はプロが貼る本格的なやつです。 リフォーム屋時代にも散々職人さんが貼ってるの見てこれは難しい…

新型コロナと地球の意思

新型コロナウイルスの収束が「年単位」になるのでは、と言う話が出てきました。 数十年前に書かれた手塚治虫の「火の鳥」に、人間に寄生する細菌達は自分たちのいる世界「人間」が大きすぎて、まさか意志を持った生き物だとは思ってもないでしょうと言う一説…

Mate30とかP40とか緊急事態宣言とか

新型コロナによる緊急事態宣言が発令されてから都内に行く仕事が多くなりました、まぁ運送の自営業なので自分で選んでるんですけどね。 繁華街を歩いている人は減ったけど、車はあまり減っていない印象ですねちょっと公園や河原にいくと寧ろ時間を持て余した…

ヨザクラ

桜、満開ですねだれもお花見をしていないのは不謹慎ながら不気味にも見えますみんな桜を見て見ぬ振りするのが上手だなぁ。 桜を愛でる事ができないのは震災以来だなこんなに綺麗なのに。

スポンサーリンク