websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

石を拾いにいく

梅雨入りしたのに、連日真夏のような日差しですね。

なつみが梅干しを作るのに重石がほしい、というので
ホームセンターに買いに行きました。
河原へ石を拾いにいきました。



相模川だと大きい石は期待出来そうにないので支流の中津川の河原へ
自宅から30分程でこんな景色に出会えるのだから
神奈川も捨てたもんじゃありません、予想通り良いサイズの石がごろごろ。

重さの指定付きなので、体重計持参
釣りや河原で涼む家族連れの近くでひたすら石を計る二人...



あまりにも暑いのでおもわず川に足を浸したくなりますが
釣り針があちらこちらに、スナック菓子の袋、焚き火の痕もポツポツ

都会の近くに残されたわずかな自然、細い川は当然自然浄化のキャパも小さい
もっとスマートにいきましょうよ。

スポンサーリンク