websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

くりの季節

江の電沿線で行われているアートイベント
「ensen10」に行こうと思っていたのですが
世の中は快晴&三連休なんですね...

交通情報も藤沢〜逗子にかけては渋滞表示で真っ赤
仕事は大口の仕事の追い込みにかかり、大忙しでぐったりな毎日
さすがに、疲れた体で渋滞&人ごみはイヤだな、と。



でも、お外には行きたい欲求を満たしに
神奈川の山奥(失礼)藤野の温泉へ
朝10時の開館にあわせていけば、道も温泉もさほど混みません。

いつも楽しみなのは、温泉の入り口にある小屋?で売ってる地物の野菜
鎌倉の市場も魅力的ですが、こっちはお値段がさらにリーズナブル



いんげん、トマト、オクラ、そして栗!
そっかもう栗の季節なんですね
そういえば途中の道にも落ちてました
町に住んでて家と職場の往復の毎日だと気づかないなぁ

途中の路地販売では500円が相場なのにこちらは300円也!
「今年は天候が悪かったから、小さいけどそのかわり甘いよ」
と店番のおじいちゃん。

帰り道は峠下の湧き水で水分補給
エビアンより100倍ウマイです
日本の水最高!

スポンサーリンク