websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

まきば園

まきば園です
観光バスやら大陸系の団体さんやら
普通の観光施設ですが

シープドックショーとか
素直に楽しいです。



関東はようやく街路樹が色づいてきましたが
盛岡は紅葉全快



温暖差がある分関東より紅葉の色も
メリハリがあるように見えますが
地元の方が言うにはこれでも色がわるいとか
温暖化の影響ですね。



一番肝心な所が退色で抜けた看板
よ〜く近づいてみると

「熊の出没」

今年は木の実の成りが良くて
そんなに里に現れる事はないそうですが
それでもツアーで案内してくれる敷地内の森には
木に生々しく刻まれた爪痕がありました。

スポンサーリンク