websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

PENTAX K200D

今となっては良く写るカメラなんてのはアタリ前で
マニアとしては「撮ってて楽しい」というのが
GRDigitalE-410D40のあたり

面倒くさがりのせっかちなので
普段はPモード(オート)と露出補正くらいしか使わないのですが
いつのまにかAvやらTvやら活用して撮っているのが
(それくらい使いやすくて、楽しい)
E-1と今回のK200D



一発奮起して買ったPENTAXの初代デジタル一眼
*istD もカメラとしての使い勝手はすご〜く良かったのですが
なんとも"初代"だけあってデジタル部分がすごく不完全だった印象

あぁやっぱりデジカメは大資本の会社じゃなくちゃね
とその後はキャノンやらフジやら使っていたのですが
(実際その頃はすごく差があったと思う)



Photo : PENTAX K200D 18-55mm / ISO 800

久々PENTAXをつかったらこれが画質もろとも
すっごく良くなっているのでした
まだイジリきれてないのですが
AWBに関してはいままで最高の精度かと。


スポンサーリンク