websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

漆喰の玄関-2

正式名、ロイヤルのサポートレール
お店の棚に使われているアレです
ガチャッと外せる棚で通称「ガチャ柱」
大量生産の規格品なので非常に安価。



漆喰の上から柱をつけるわけにはいかないので
壁紙を剥がした今のうちに取り付けます。

壁面のプラスターボードはビスを打っても
脆いのでボロリと崩れてしまいビスが効きません

本来こういう金物はボードそのものを固定している
木材なり鉄筋までビスを打って固定するのですが
今回は不可能なのでボードに固定をします。



Photo : PENTAX K200D DA18-55mmAL? / MIYABI

左の渦巻きはボードに埋め込み
埋め込んだ物にビスを打つための物

右のセットはビス穴に特殊な接着剤を流し込み
浸透しボードそのものを硬質化させ
ビスを効くようにする物です
手すりの施工まで出来る強度が出るそうな

モノは試しで以上の2種類を混ぜて固定しました。


スポンサーリンク