websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

NEXとipod-nanoいっこ前の

もう以前のようにカメラ選ぶのにカタログを隅からスミまで読んだりはしないのですが
ネットでちょっと見たらあまり芳しい評価ではなかったNEX-5

写真が取れるハンディカムぐらいのつもりだったのですが
使ってみるとかなりマトモで
これは久々撮る作業が楽しいカメラ(過去GRとかE-1とか)。




Photo : SONY NEX-5 SEL18-55 AUTO


独特な操作系と現行レンズが評判悪いようですが
どうもレビュー見ててもマンションの塀アップで収差がどうとか
街灯撮って色のにじみとか..
こういうのは十数年前から変わってませんね。

LX3の時も割り切って買った直後にファームアップでぐんと良くなったのですが
NEX-5も買った日に操作系の改善ファームアップが発表されました
なんかずいぶんと今のカメラらしい操作系になるようです。

ちょっとipodをさわる機会があったのですが
ものすごく進化してて驚きました(しかもこれでも旧型とか)
けっこうマトモな動画も撮れるし
こういうのってやっぱり楽しさを訴求できたもの勝ちな気がします。


スポンサーリンク