websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

距離

自分は戦争や大災害ということを知らない世代です

アメリカのテロ、スマトラ沖地震中東戦争
人災、天災はあれどいままでは
テレビの中の遠い世界の出来事だったが

いま起きている"事"は車で数時間も走れば
行くことができる場所で大災害がおきている。

各国から災害援助隊も来てくれて
支援の輪も世界中にひろがっていて

さて、自分は何をしているかというと
今、音楽を聴いてお茶を飲みながらパソコンを見ていて
たまに停電したり、電車の本数がちょっと少ないくらいで
普通に快適な生活をしている。




Photo : Panasonic DMC-LX3

あまり出来ることは無いんだけど
ちゃんと節電します、買いだめもしません
そして自分には想像もつかない絶望と悲しみが
「そこに」存在していることを忘れません。

いつになるかわからないけど
かならず遊びに行きます
「元気?」って

スポンサーリンク