websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

グランドディンク50

昔乗ってた台湾製のビックスクーターは125ccだったのですが
ジャスコの駐輪場でこれの50cc版を見つけました

税金逃れの偽装50ccかとも思ったが
エンジン周りはたしかに2スト原付。

台湾本国に50があるのは知っていたが
日本で見れるとはまさか思わなかった
と、いうかこんなのが輸入できるのが凄い



Photo : Panasonic DMC-LX3

この手のスクーターは重量が重くて
ほぼ同じボディなので乾燥重量で100kg以上はあるはず

125でもいっぱいいっぱいで走ったたんですが
タンデムシートまでついてて
果たしてマトモに走るんだろうか?


スポンサーリンク