websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

SONY VAIOのこと

VAIOブランドの売却、PC事業撤退のニュース
一般にはSONYの経営不振を伝えたようですが

MicroSoftIntelの商売に決別をしたんだよ」
と見るジャーナリストがいて
個人的には後者の見解のほうが、もっともらしいなぁと感じました

もうWindowsであるべき必要があんまりないから。

 

f:id:agincyu:20140228152959j:plain

Windows PCはintelやらなんやらのステッカーが本体にベタベタ貼ってあるんだけど
Macは底面にさりげなく必要なことが書いてある、これで充分。
Photo : FUJIFILM XF1 VERVIA Mode

 

自宅のiMacにはVMFusionとともにWin7が入っています
MacBookにも必須だろうと思っていましたが
結果必要ない、iMacでもほとんど稼働してない。

仕事もほとんどブラウザ内の作業で完結してるし
工事の提出書類だけはエクセル形式がほとんどだから
互換ソフトではじかれると手間なのでWin上で作業するくらい。

仕事に支障が出るから普及バージョンの
Windowsは触っておこうと、今までは1ライセンスはもっていましたが
Win8はなんか色々覚えるの億劫だし、もういいやと決め込んでいます。

IE」がいつのまにかマイナー落第したように
「Chromebook」にしっかり乗っ取られる日が近々来るのでしょうか。

スポンサーリンク