websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

曜日と天気をいれます 日曜日 あめ

はてなブログ」へ移行するさいに
gooブログ」と「はてなダイアリー」計9年分の日記を統合、インポートしました。

gooブログ」からのインポートは簡単なのですが写真データのみは
そのまま「goo」においてある物を表示する形になってしまうので
はてなフォトライフ」へ移す作業をしています。

 

f:id:agincyu:20140329231945j:plain

至福の朝食
Photo : LUMIX GM1 G VARIO 7-14mm

 

はてなダイアリー」からの移行は同じ会社ですから
簡単かと思いきや同じ日の日記が写真と本文と別エントリーとして
取り込まれてしまう現象が発生。

もうこれもちまちまと、根気よく直すしかありません
しかし古い記事を読み返したり、忘れてた出来事を思い出したり
なかなか楽しい作業となりました。(まだまだまだ終わりが見えませんが)

はてなダイアリー」時代は曜日と天気も記載していたのですが
見返すとこの日は何曜日だったんだな、とかこういう天候だったんだなと
臨場感?がでるというか、日記としてなかなか良い事だと思ったので
復活することにしました。

エントリーのタイトルに混ざるので邪魔かもしれませんが日記なのでご勘弁を。

 

スポンサーリンク