websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

フェリーなみのうえ 金曜日 あめ 

人間は大きな力を操る能力を得たが、手に入れた力が大きすぎるのか
一歩の間違いが大きな悲劇を起こす

50ccのミニバイクですら動きを静止させるのに大人何人の力が必要だろう?

マレーシア機の事故、韓国の客船沈没事故
亡くなられた方には心からご冥福をお祈りすると共に多くの方が救出される事を願います。

 

f:id:agincyu:20140417223953j:plain

2003年  与論島
Photo : PENTAX *ist D FA24mm

 

沈没した客船が引退した「フェリーなみのうえ」だった事に驚く
沖縄ー奄美の旅」を含め幾度となく乗船した、この船で何泊しただろう

奄美航路は二隻体制で片方の「クイーンコーラル」は2段ベットでシャワーだったのに対し
カーペット敷きの大広間と快適な風呂がある「なみのうえ」のほうが
いいね!と地元の人もいってた記憶がある。

自分のきれいな思い出に何かを重ねているだけなんだろうけど、複雑な気持ちです
とにかくはやく救出と解決を。

スポンサーリンク