websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

物干しをもっと 水曜日 あめ

セルフリフォーム大項目に「ウッドデッキとパーゴラ」
というお題目があり、増税前に資材購入着工予定だったのですが
気候変動に伴う今年の大雪問題(これからなにがくるかわからないぞ、という事)
を発端にしばし保留。

この家の一番の課題は”収納”と"洗濯干し場”
雪やら花粉やら、梅雨やら台風やら、うららかな青空の下
洗濯物や布団を干せる日って年間じつはそんなにないんじゃないかと思う。

 

f:id:agincyu:20140425182004j:plain

Photo : LUMIX GM1 G VARIO 12-32mm

 

ひとたび雨前線がやってくれば洗濯物が家中の建具の枠という
ワクすべてにぶら下がってしまう...
室内干しはスタンドがあるのですが、全然足りないので
2階の梁に”ホスクリーン スポット型”を取り付けました

必要なときだけ”つり革"のようなアームをかちゃりと取り付けるだけ
金具も必要最小限の主張しないデザインで好感がもてます
せっかくの勾配天井、むきだしの梁も台無しになりません。

スポンサーリンク