websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

4K Ready

新規格の動画なんて、イナカの空港とか新幹線駅の待合室で
NHKのどうでもいいデモ画像が流れてて
(だいたいが新緑、雪景色、熱帯魚、祭りのどれかだ)

別にtv見れればいいよっていう庶民には到底カンケイ無い世界
と思ってたらGH4がでてα7Sがでて昔と違いぐいぐい近づいてくる
いつの間にかHD動画なんてモノもGM1レベルでちゃんと撮れるようになってるし。

 

f:id:agincyu:20140503210025j:plain

Photo : LUMIX GM1 G VARIO 12-32mm

 

手元にあるRetinaMacBookが実は4kReadyだとさっき知り早速デモを見る
ざっと800万画素が動くんだからそりゃもうキレイ
youtubeにも用意してあるんですね4kMode

しかし4kで時代劇はキツいだろうなぁ
ナショジオチャンネルに期待。

スポンサーリンク