websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

朝ご飯チャート E-M5 水曜日 はれ

「あさごはん」がいかに良く写るかで
やってきたカメラやレンズの性能を吟味する
あさごはんチャート

 

f:id:agincyu:20140721112217j:plain

これからハンバーグサンド
Photo : OLYMPUS E-M5 M.ZUIKO 12-40mm

 

E-M5を使っている写真ブログで極端にアンシャープマスクを
かけちゃったような写真を多く見る事があって、どうしちゃったんだろう?
モニタやPCの違いかな、と思っていましたが

実際手にしてみて標準設定ではかなり強めに
コントラスト、シャープ がかかっている事が分かりました
植物など緩やかに色のトーンが変化するモノを撮ると一目瞭然。

各-1に設定していい感じになりました
ナチュラルでカリカリ画像、パナ機とは筆が違うような写りです。

スポンサーリンク