websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

やっぱ家系ラーメン 土曜日 くもり

TVはほとんど見ないのですがそれでも
最近見かけるのが「日本人はこんなにスゴい」的番組の見出し
どこの国にもがんばって周りからリスペクトされるエライ人はいる訳で
単純な民族肯定のようでちょっと気味が悪いと思った

日本人は交渉下手引っ込み思案なんて言われますが
謙虚さを捨ててはイケナイと思うのです。

そんななかアメリカでのラーメンブームの記事をよく見かけるので
そんな"類い"の物かと思っていたのですが
ベースからほど近いウチの近所のラーメン屋でもよく
アメリカの兵隊さんを見かけるようになって、ついには
英文のメニューまで登場

 

f:id:agincyu:20140822225825j:plain

Photo : SIGMA dp2 Quattro ISO200 Jpeg

 

"記事"によればあちらでは一杯2000円!が相場らしいので
日本のラーメン屋がとてもリーズナブルに見えるでしょうね。

うちの息子たちもラーメンは大好き
でもコテコテの家系は子供の食べ物とはとても思えないので
ここはおとうさん家系の出番。

スポンサーリンク