websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

iPadもMVNO 土曜日 くもり

営業は全員(数名ですが)iPadを持たされています
SoftBankの初代iPadですが維持費がとても高い
大きい通信は事務所のwifiだし外では大した通信をしていないので
MVNOヘ移行する事にしました。

 

f:id:agincyu:20140905190723j:plain

Photo : SIGMA dp2 Quattro ISO400 Raw

 

せっかくiPadがあるんだけどしっかりSoftBank
SIMロックされているので他社のSIMは受け付けません
技術的な問題ではなくソフトウェア的に
使えないようにされているのが腹立たしいですね。

しかも解約できるのが2年契約の最後の一ヶ月間のみ!
その月以外の解約は「違約金1万円」違約って言い方がさらに腹立たしい。

今度はすっきりiPad Air を一括買い取りb-Mobileで契約、月約900円
設定もAPN構成プロファイルというデータを
一個入れるのみで即通信できるのでカンタンです。

スポンサーリンク