websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

夜中の撮影会 木曜日 くもり

ふと、花を撮るというのは楽しいですね
みんなが寝静まった室内でも手ぶれ補正や高感度撮影の
技術向上により手持ちで楽しめるようになりました。

 

f:id:agincyu:20150430215349j:plain

Photo : OLYMPUS E-M5 Mk2 M.ZUIKO 25mm F1.8

 

ズームマクロはワーキングディスタンス
(カメラから被写体までの距離)が長く取れるから
ライティングというか室内照明に自分の影が写らない距離まで
離れて撮ることができます。

単焦点は大きくボカせるので構図に余計なモノを
時としてボカして見えなくしてしまえるのがいいですね。

"ネタ"がちゃんと撮れれば
あとはRaw処理で思いのままです。

スポンサーリンク