websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

枕木2年経過の点検 火曜日 くもり

枕木を庭に敷いてから2年経過しました
1年前に書いたのですがホームセンターモノの安い枕木なので

虫食い、風化、虫の発生を覚悟していたのですが
庭の土からシロアリを発見したので
意を決して掘り返してみました。
※シロアリ自体屋外で見る事は珍しい事ではないそうです。

 

f:id:agincyu:20150510185536j:plain

Photo : OLYMPUS E-M5 Mk2 M.ZUIKO 14-150mm Ⅱ

 

虫のうじゃじゃ、うわ〜
と思いきやキレイ、木の腐食も無し

施工時にちゃんと砂、砂利を敷いたのが効いたようです
浸透層ができて降雨時に枕木が常に水に浸されず
腐食、害虫の被害から免れたようです

ただ結構反りがでたのでひっくり返してまた埋めました。

 

スポンサーリンク