websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

いまさらiPhoneカメラのこと 木曜日 はれ

iPhoneで撮りました看板また発見
西麻布の交差点、相変わらず一等地

メールで送られてくるiPhone写真にも
「え、ほんとうに」って 思うくらいの写りのがあるし
ナショナルジオグラフィックにもそのまま掲載されているからもう折り紙付き。

しかし自分にとっては35mmカメラ換算"30mm前後相当"ってのがすごく使いづらい
28mm〜35mmってのがどうにも好きになれないんです
20mmくらいのレンズにしといてあとはクロップしてくれればうれしいんだど。

 

f:id:agincyu:20150604155313j:plain

 

仕事用のiPhone5はダミーsimをいれて
b-mobileのモバイルwifi通信なんだけど
緊急地震速報は普通に受信しました、ただし横にあったドコモよりわずかに遅い

あとログインが必要な会員制wifiの電波を受信しても
位置情報とメールなんか勝手に受信することが結構あるのが不思議。

 

スポンサーリンク