websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

LUMIX CM-1 カメラサイド 土曜日 はれ

パナソニックの言うお題目の"コミニュケーションカメラ"
撮ってSNSで共有なんて使い方ならiPhoneの方がいいや、と思います
まだモバイルOSで画像処理を完結してアップする、という
流れには馴染めないので、あくまで良くできた撮影"道具"

スマホと絡められて画質が良いとなると
DxO ONESONYのレンズスタイルカメラ、OLYMPUS Airですが
やはり一体型のレスポンスと携帯性にはかないませんな。

 

f:id:agincyu:20151002224135j:plain

 

ホコリ対策のレンズフィルターは効果絶大
作業服や休日の短パンのポケットならギリギリ気にならいないおおきさです 

さて、本当にCM-1の量産機は出るのでしょうか?
1インチCCDは必須のはず、レンズはズームになるか多焦点になるか
24mm-50mmが最高なんですが
防塵防滴、電池交換可能、小型化、フィルターはつけれるようにしてほしい
ホントウにでるならどこまで付けてくるか、楽しみですね。

 

 

スポンサーリンク