websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

リキャップ缶コーヒーのこと 日曜日

コーヒーが好き
加糖缶コーヒーは大の苦手
コンビニコーヒーを度々飲むほど裕福ではなくて
最近は500mlのリキャップブラック缶を仕事中は飲んでいます。

安くて美味しいコンビニコーヒーの台頭もあり
缶コーヒーの売り上げは落ちているそうですが
ブラック缶でも"リキャップボトル"と呼ばれる
フタのできるものは売り上げが上昇しているそうで
スターバックスもついに参入してきましたね。

 

f:id:agincyu:20150908221624j:plain

 

どれどれ、と200円オーバーの"スタバ価格"で発売日に飲みましたが
う〜ん普通。

しかもブラックなのに混ぜ物入ってるし...
と、いうかブラックでも"香料"や"乳化剤""シリコーン!"とか平気で入ってます
でも探すとあるもんでUCCは500ml缶でも"コーヒー豆"のみ

店頭ではなかなかみかけないので、Amazonで箱買いしました。

スポンサーリンク