websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

イケアのおもちゃをモデリング 月曜日 くもり

本を見ながらのさぎょうに飽きたので身の回りモノをモデリング
まずはカンタンそうなイケアの木のレールのおもちゃ

レンダリングが重くなろうと描く練習なので
ビス1本、見え無い部分の断面構造までちゃんとつくってみる。

 

f:id:agincyu:20160222204430j:plain

VW2014 RW仕上げレンダリング

 

押出し、回転体、切り抜き、曲線..
2Dの図面で微妙に接してい無い線分なんかいままでごまかせたものが
3Dの場合は立体化でき無いのでゴマかせないので基本に忠実に、というか
実践しかなくて基礎がないので苦労クロウの約6時間でコレ

手前の平面図形は"型"にするためになんとか描いた線。 

 

f:id:agincyu:20160222204437j:plain

コレは実写
Photo : OLYMPUS E-M5MarkII M.ZUIKO 25mm F1.8

 

単色をつけただけなのでのっぺりしてますね
次はテクスチャとライティングの練習かな。

 

スポンサーリンク