websatou photo life

いつもカメラ(Google Pixel8pro)を持ち歩いて生活の景色を撮ってはのせている日記です。

スポンサーリンク

3D実務開始 土曜日 はれ

さて、基本のレクチャを終えたつもりで
実務の建築の世界に帰って来ました 

事務所には大枚叩いて導入したソフトがあるので
自分の現場のみVectorWorksでコソコソとやってるんですが 
IFが優秀なので2Dでいじってるのとさほど違和感なくスピーディに叩けます

 

f:id:agincyu:20160226221116j:plain

Photo : OLYMPUS E-M5MarkII M.ZUIKO 25mm F1.8

 

ぐいっと3Dに立ち上げて
レンダリングするのが実に楽しいですね
かなりリアルなスチロールモデル風にしてみました。

横着しないでちゃんと書き込んであげれば
シートレイヤーにビューポーとで取り込んで調整するだけなので
お施主さんとの資料作りもかなりらくちんです

この辺がレクチャー本よんでも訳ワカメだったのですが
実際やってみるもんです、すんなり理解。 

 

f:id:agincyu:20160226221118j:plain

 

これはクローゼットの棚やハンガーの詳細を説明するために
ハイブリッド平面図(2Dにも3Dにもなる図)から抜いて作ったもの
わかりやすいと営業にはかなり高評

やはり、案ずるより実務でガンガンやるのが覚えます

以上あえてキャプチャではなく"本当"の
スクリーン"ショット"でお送りしました。

 

スポンサーリンク